ne6_g1 블로그

建国大学を退学した人

韓国留学を考えている方には一度見ておいてほしい話

久しぶりの投稿です。今回のブログはかなり短めですが‥

ツイートするかブログに投稿するか迷ったのですがブログの方が長い間多くの方に見てもらいやすいかなと思ったのと私のブログを見にきてくだっさている方は基本的に韓国留学に向け情報収集をされている方が多いかと思われるので一緒にこれも見ていただけたらと思いブログに残すことにしました。

 

このアカウントを始めて1年とちょっと‥その中で色んな方とDMでやり取りしていて思ったことです。

 

みなさんが留学を考えた時エージェントを使うという選択肢がまず思い浮かびませんでしたか?

私自身そうでしたし留学のエージェント会社に直接電話したりカウンセリングに行ったりもしていました。エージェントを使っていた方が何かあった時にも安心だしと考えていたからです。

 

ですが実際に留学準備をしながら必ずしもそうとは限らないし中には本当に気をつけないといけないところもたくさんあるんだなと本当に強く感じました。

というのも‥私が実際に電話したり行った中でもかなり高圧的な態度をとられたりということは何度もありましたしそして実際に利用したところにひどいことを言われたりなどここでは詳しく言及することは避けますが色々ありました。

実際他の方からもDMでどこのエージェントがおすすめですか?、えりさんはどこのエージェントを使いましたか?〇〇ではこういうことがあってエージェント選びに困っているんです‥などの相談が結構な数で来たりもします。。中には金銭関係でトラブルになったという話もあったり本当に驚くような話もいっぱいあるんです‥

 

そういったところを避けるためには‥やはり実際にそこを利用した人にどうだったか話を聞いたりなどの下調べがものすごく重要だと私は強く思います。そして実際に電話したり相談をしたりした時にあれ?と少しでも違和感を感じることがあったらそのエージェントを選ぶのを避けておくべきです。大手だから大丈夫だ・安心だとは限りません。実際大手の所で私はそういう経験をしましたし痛い目をみたので‥😭留学エージェントは慎重に選びましょう。

 

それではみなさんが充実した留学生活を送れるように願っています😊

 

(韓国留学を考え始めたばかりの人にこういうところもあるから気をつけてほしいという旨を伝えたいという思いで今回はこういったブログを書いていますので今回のブログは決してエージェントを使うことを否定するお話ではありません。)