ne6_g1 블로그

建国大学を退学した人

韓国での隔離施設について

皆さんお久しぶりです

今回はマシュマロにて何回か質問が来ていた隔離施設のことについて書いていこうと思います。

昔ブログでどこのエージェントで隔離施設を契約したか等は書かせてもらっていたのですがそこの不動産エージェントで私が実際に嫌な目にあったこと、実際にそこを利用した周りの方からも悪い話を沢山聞いたこともあってそこのエージェントはおすすめすることができなくて削除させていただきました。なので私が隔離施設の契約で利用したエージェントはお教えできなくて…申し訳ないです🙇‍♀️

 

代わりといってはなんですが私がいつもお世話になっているおすすめのエージェントさんについて今回は書いていきたいです。何度かマシュマロでも答えさせていただいたのですが私は今住んでる家もハートステイコリアさんで契約させていただきました。LINE対応もすごく丁寧ですし実際に入居の際にハートステイコリアの方にもお会いしたことがあるのですがとても丁寧に設備から何から何まで説明していただけました!(ちなみにハートステイコリアさんでは入居の際に韓国の色々な知っていたら便利な情報などが書いてある冊子、スリッパもくださりました😊)

 

それとエージェントを利用する際にはやっぱりトラブルが起きた際しっかり対応をしてくれるのか?という点もとても重要かと思います。皆さんがエージェントを利用しようと思う理由の中でも大きい要因だと思いますが…ハートステイコリアはそこら辺もきっちり対応してくれてとても安心しました😊

 

ここからは私が実際に経験した話です

下の階に住んでる方が何日か前から夜中から朝にかけて椅子を何回もひいたりする音、コンコンする音や足で床を思いっきり蹴るような音などいろんな音が上の階から聞こえてうるさいとの話を私の部屋にピンポンして話されたのですが私はほとんどその時間は起きてはいますがベッドでスマホをしてただけでそんな音を出せるわけもなく…ということで私ではないと思うのですがその方が何回も私の部屋に来られてかなり困ってたんです💦その旨を伝えたところすぐオフィステルの管理室の方に連絡してくださってその後その管理室を通して無事問題は解決しました🙂

 

こうやってトラブルや困ったことが起こった際もきっちり対応してもらえましたし私は信用できるエージェントだと思います。オフィステル、ワンルーム、コシウォンだけでなく隔離施設の方も扱われてるのでぜひ一度隔離施設で困ってる方は見てみてください…!

(クリスマスにはメッセージカードとカイロも送ってくださりすごく嬉しかったです💕)