ne6_g1 블로그

建国大学を退学した人

隔離中の話(保健所からの電話、洗濯等…)

私は서대문구で隔離されていたのですがその時の色々な話をしていこうと思います (区によって全然違うみたいなのであくまで参考程度にしてください)以前ツイートしたものをまとめたものです

まず入国から

3日後・・・保健所から突然電話がかかってきてメッセージにて隔離のアプリとは別に体温と症状の有無を午前10時、午後8時に送るように言われこんなメッセージが来ました

f:id:ne6_g1:20200828014600j:image

 

4日後・・・保健所の人が家に来てゴミ袋、マスク、殺菌剤、消毒液、ゴミの捨て方の案内の紙が来ました(翻訳しました)

f:id:ne6_g1:20200828014649j:image

f:id:ne6_g1:20200828014819j:image

f:id:ne6_g1:20200828014831j:image

f:id:ne6_g1:20200828014822j:image

5日後・・・隔離中は精神的にきついと思うのでそういう時はここに電話してくださいって心理相談?のコールセンターの案内の電話が来ました

 

隔離終了の前日・・・隔離は12時までなのでそれまで出ないようにっていうことと再度ゴミの案内の電話が来ました

 

こんな感じで何回か私のところにはちょくちょく連絡が来たので参考にしてください!

 

(それと隔離中のちょっとした話なのですが、표준モードで洗濯をしていたのですがなぜか薄紫の服は色が全て落ち白い服に変わりました😂😂

色々試してみた結果울モードで洗濯したらそういうことがなくなりましたのでみなさんも표준じゃなくて울で洗濯して基本的に服とかも全部洗濯ネットにいれて洗濯することをおすすめします😢